私がダイエットと言うものを意識し必死のパッチのダイエット

私がダイエットと言うものを意識し始めたのはズバリ大学生になってからです。
なぜかと言いますと皆さんお気づきの方もいると思いますが大学生になったら高校生と違い部活もない体育の授業もなくなり全く運動をする時間がなくなってしまいました。
私は高校生までサッカー部に所属しておりそれまで体型についてそこまで深く考えていませんでした。
しかし大学生になり運動はしない毎日のように外食をしてぶくぶくと太ってきました。
流石にやばいなと思い運動をしようとランニングをしたのですが学校とアルバイトの時間もバラバラで最終的に3日坊主になってしまいました。
その間にも順調に脂肪を溜め込んで自分自身でここまでいったらやばいと思っていた体重までなってしまい本当にやばいと感じ真剣にダイエットに取り組みました。
まず真っ先に取り入れたのは食事です。
朝ご飯はしっかりたべて夜ご飯はあまり食べない事にしました。
そのおかげで体重は2キロ程落ちました。
けれどそれだけではダメだと思い運動を取り入れる事にしました。
しかし前にランニングで失敗しているので慎重に運動を選ぶ事にしました。
私が実家から駅まで歩いて20分くらいで着くにですがそれまでめんどくさかったり時間がないと言う理由でバスに乗っていたりバイクでいったりしていたのでそれをまずやめて駅まで歩く事にしました。
歩く事で体重が減ると言うよりは健康になったかなと思います。
朝が早起きになるし朝ご飯を食べる時間も取れるしいい事しかなかったです。
後ジムにも入会しましたなぜかと言いますと体重は減るのですがどうしても体脂肪がとれなくて筋トレが必要なのかなと思い入会しました。
そんな生活を半年間過ごし半年で13キロ程体重が減りました。
その時はとても嬉しかったです。
大学生は時間に追われる事が何かと多いので日常生活の中で運動と言う事を頭の一部に入れておけば
大丈夫だと思いますし私はそれで成功しました。
やはりダイエットをして思ったのは明日からしようではいけない事です。
僕がこれだけ太ってしまったのも明日からしようと思って毎日過ごしていたからです。
これはダイエットだけではなくて何事にも通じる事だと思います。
勉強、スポーツ、仕事明日でいいんじゃなくて今やるべきです。
今日という日は二度と来ないので皆さんも1日1日を大切に生きて下さい。
そして今からダイエットしようと思っている方は今この瞬間からダイエットを始めて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>